こんばんは。

 

まずは今日の夕景です。

 

午後4:45、早めに最上階へ。

 

広域を撮ってみたら、左側に彩雲が。

    ↑ココ

 

夕陽と高度が同じだから、幻日と呼ぶようです。

 

ズームして、彩雲(幻日)を。

 

 

さらにズームで。右端が幻日

 

幻日は、徐々に薄れていきました。

まだ少し見える↑

 

同じ飛行機

 

JAL

 

 

いつものお伴、ハシボソちゃん

 

 

同機の去る姿

 

 

南西~西

 

↑をズームで。南西

 

 

ハシブトガラス 多分、カッコウ君

 

南西~西       午後4:55頃

 

ここで、かなり遠かったけど、お初の飛行機が通過。

ひらめき飛び出すハート

春秋航空公司 スプリングジャパン機

 

夕日を浴びて、更に遠ざかる同機

 

最近、お初が続いて嬉しい限りです。

 

夕景は次号に続きます。

 

 

今日の動画は、やはりスプリング ジャパン機ですね。

とても臨場感のある、美しい映像の動画をお借りしました。

 

 

youtubeの全画面表示でご覧になる方が、より、旅情に浸れますので、

↑のリンク先も載せておきます。

    ↓

 

 

別記:母がまた、輪ゴムが無くなって困っていたので、

我が家のものを差し入れました。

 

先日も沢山あげたばかりなのに、何故 使い果たしてしまうんだろう。謎。

 

母の寝間着、ズボンのウェストゴムがゆるゆるになったので、

縫物を頼まれまして、手縫いでザクザク縫っています。

 

淵がもう、劣化して擦り切れているので、パイピングで包んで縫うところから

開始です。

 

待ち針は使わず。裁縫用のクリップ使用です。

便利。

あとはベルト通しを付けたら、終わりです。

 

 

針に1本取りで糸を通した後、糸端を2~3針、縫っておくと、糸抜けしないよ。

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログ訪問は午後10時より、参ります。m(__)m

 

夜はさらに冷えますので、温かくお過ごしください。

(@^^)/