おはようございます。予約投稿します。

 

昨夜投稿したものの続きです。前号リンク↓

 

 

 

↑の江戸川へ行った日は、1月19日(金)でした。

 

前号では帰路の工場に沈む夕陽を御覧いただきましたが、

日没に間に合うように帰宅し、速攻で最上階へ向かいます。

 

最上階には珍しく先客が。

 

小学3年生くらいの少年が2人、非常階段に居てまして、私も図々しく

同じ場所へ。

 

「こんにちは!」

と少年達。

 

外部の子というか、住人のところへ遊びに来た同級生のお友達でした。

 

少しお話している内に、迷い込んでしまったことが解りました。

 

ひらめき「その内にきっと、探しに来るよ。〇階の子かしらね?」

 

少年ほんわかにっこり「さぁ・・・」

 

そろそろ日没間近。

夕陽を指差して、

 

ひらめき「見て、ほら夕陽、綺麗でしょう」

少年ニコニコおねだり「わぁ!綺麗です!」

 

素直でかわいい。笑

 

デルタ航空機

 

カメラを出して撮り始めると、

「僕たちもう行きます。さようなら」と、

明るく挨拶して非常階段を降りて行きました。

 

私はすっかり、非常階段の”主”になってました。

 

南南西~南西         1/19(金)午後4:45頃

 

 

夕陽には黒点が見られました。真ん中辺りに ↓薄く上下に2点

 

 

 

 

クレーンの少し上にも薄く黒点が1点  ↓

 

 

 

 

 

 

遠くの山への日没でした。

 

ちなみに、この日の日没時刻は午後4:54。

 

 

 

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

「鮨を食べた」の記事にコメントをありがとうございます。

 

後ほど、リコメいたしますね。

 

(@^^)/