こんばんは。

 

今日は満月🌕。

 

曇の東京はどうだったでしょうか。

 

 

今日はお昼から、実家へ。

長居してきたため、夕陽には間に合いませんでした。

 

 

朧月夜でした!

 

 

雲越しのビーバームーン 午後6時 月齢14.0

 

 

すると・・・

 

雲が取れてきて、

 

 

明るい満月が観られた。^^

 

 

 

東の空高く。

月の右上の星は、木星なんですね。

 

 

晴れたので、

 

満月をクリエイティブモードで写してみました。

 

これら2枚は失敗

  

 

クリエイティブモードで月は無理か・・・諦めかけたんですが、悲しい

私のピンの取り方が、悪かったんだなと

もう一度、挑戦してみることに。ひらめき

 

 

そして、しっかりピンを合わせて腕を固定して撮ってみたら・・・

クリエイティブモードも、私の意図を汲んでくれた様子。

 

 

 

 

欲しかった質感が加わったかも?!

 

 

 

 

最後の一枚は、

「月って、原始地球から生まれたんでしたね」としみじみ思う色合い。

 

 

以上、速報でした。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コメントをありがとうございます。

後ほど、リコメいたしますね😊

(@^^)/