この投稿をInstagramで見る

おはようございます 昨晩は久しぶりにエアコン無しで良く眠れました 今朝は空気が澄んでいて 涼やかな秋の気配がします 新米の季節ですね 早速 我が家の裏の田んぼで稲作されている方から 文字通り採れたての新米をいただきました! お米って本当ーに美味しい😭 お米を作ってくださる方 素晴らしいお仕事を ありがとうございます 1年を通して田んぼを散歩しているので 田んぼを通じて季節の移り変わりを 身をもって感じるようになりました 美味しさもひとしおです もうすぐ田んぼでは 籾殻が燃やされて 焚き火の匂いががしてくるでしょう あの匂い、好きなんだなぁ。。。 さて 新米のお供は @coucou_pic さんのカレー グリーン カレーとトマトの豆カレーをテイクアウトして 贅沢な2色カレーになりました♡ いつも美味しいおうちご飯をありがとうございます✨ #lagomcafe さんのキッシュも美味しかったー!! ご飯が美味しいってなによりも幸せです✨ 美味しいものを作ってくださる皆さん ありがとうございます 🥒🍅🍆🌽🍠🥕🥔🥦 さてさて、今日は久しぶりの雨上がりです 絶好の種まき日和! がんばりまーす✨ #suzumegarden #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #田舎暮らし #畑のある暮らし #新米 #staub #staubごはん #暮らし遊び研究所

SuzumeGarden(@suzumegarden)がシェアした投稿 -