この投稿をInstagramで見る

#21時のありがとう みんなの健康を守るため 行動してくださっているみなさん ありがとうございます 行動とはステイホーム、自粛、インフラ整備、経済活動、医療など全てを指します いまだ緊急事態宣言が解除されない地域に住んでおりますが 経済活動開始に向けて 着々と準備が進められている一方で 緩みと言われる行動を耳にしたり 目にしたりするようになりました その中で 頑張っている人を悲しませることが無いように 一人ひとりが考えた上で行動してほしいと心から願います #シェアしてね 今日はお菓子の写真でありがとう 自粛期間中にSNSで良く見かける 女子力高めなお菓子づくりのpost わたくし。。。 お菓子づくりは大変苦手です キッチリ計ったり たくさんの材料の用意など マメな作業がとっても苦手なので おしゃんなpostを見るたび いいなー お菓子作り良いな 美味しそうだな そしてお菓子食べたいな と思っていました が! 少し前にTwitterで見かけた #なかしましほ さんのレシピで #黒柳徹子ケーキ #ベストテンケーキ というものを知り (めっちゃカンタン!と書いてあったので)  作ってみました なるほど! これはカンタン! 見た目はちょっとおかしいけど、一応層になってる! しかも甘さ控えめに出来て美味しいし コーヒーにも合う♡ ということで わたしにも作れるお菓子があった! という新しい発見になりました ある意味 コロナが無ければチャレンジしなかったことでしょう。。。 なんだかそう思うと 少しだけ前向きになりました 何か新しいことを始めるには なかなか腰があがりませんが これくらいのチャレンジなら 気分転換に良いですね みんながお菓子作りにハマる気持ちがわかりました さて 明日も #ステイホーム ●コーヒーはすっかりファンになってしまった クマロマさんのもの @kumaroma_ さんの#ピーベリ とベストテンケーキをペアリングしました 普通のお豆と比べて、小柄でぷっくりして可愛いんですね コーヒーフィルターで淹れたらモクモクとお豆が膨らんで ハンドドリップがいきなり上手になった気分になりました♪ (お豆が新鮮なので、すぐにモコモコと広がって上手に蒸せました) ご馳走さまでした  美味しかったです #コーヒーのある暮らし #coffee #ハンドドリップ #コーヒー好き #暮らし遊び研究所 ・  #農業女子と繋がりたい ・  #野菜のある生活 ・  #田舎暮らし ・  #thankyou ・  #無農薬野菜 ・  #stayathome ・  #suzumegarden ・ #農ある暮らし ・  #野菜作り ・  #農業好きな人と繋がりたい ・ @hasenao925 さん  の取組に賛同しています ・ 感染しないように ・  感染させないように ・  夜21時のひととき・  みんなで「ありがとう」をUPしませんか #医療従事者に感謝  #臨床検査技師に感謝  #スーパーの店員さんに感謝  #ドラッグストアの店員さんに感謝  #物流のお仕事の方に感謝  #テイクアウトに感謝 #コロナウィルスが早く終息しますように

SuzumeGarden(@suzumegarden)がシェアした投稿 -