この投稿をInstagramで見る

#手前味噌づくりワークショップ 2020.2.20 毎年恒例✨ 今年で4年目となりました @hirokenkou さんでのワークショップ いつも呼んでくださりとっても嬉しいです 本当にありがとうございます✨ 新社屋でのワークショップ とっても広ーく 素敵なインテリアに囲まれて ワイワイと楽しく仕込むことが出来ました✨ #ニホンコウジカビ 何百年何千年と続いてきた 日本のお勝手仕事 不思議と美味しくなるのは 日本人のDNAのせいなのでしょうか?? もっと知りたい発酵の世界! 味噌仕込みはじめての皆さまの それぞれのこだわりをお聞きして とっても楽しかったです♡ ついついお話に花が咲いて 時間も忘れて楽しく仕込むことが出来ました オススメのお見せなんかも教えていただきました♡ こういう情報交換は 地味に嬉しいですよね✨ 来年もパワーアップしてみなさまにお会い出来る事を楽しみにしています✨ もっともっと勉強しておきますね💪 みなさま〜 #すずめのお味噌お世話中 でタグ付けお願いします✨ 見に行きます! そしてリピーターさま いらっしゃってくださり 嬉しい再会となりました😭 とっても幸せでした! ありがとうございます✨😊 農ある暮らしをモットーに 何となく活動を続けていましたが こういう瞬間があると やってて良かった!と思えます(泣) これからものんびりよろしくお願い申し上げます。 ワークショップ終了後のコーヒータイムが素晴らしく良い時間でした♡ #ヒロ建工 #suzumegarden #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #味噌仕込み #埼玉農業 #埼玉スローライフ #所沢 #入間 #飯能 #狭山 #坂戸 #鶴ヶ島 #毛呂山 #田舎暮らし #味噌 #リノベーション #麹 #売上の一部は犬猫保護活動費として寄付します

SuzumeGarden(@suzumegarden)がシェアした投稿 -