この投稿をInstagramで見る

こんにちは 雨降りの週末から一転 晴れやかな月曜日です✨ 雨上がりの畑 キラキラしていて気持ちが良いです! でも 長靴に泥が着いて重いんですけどね 今日も一日頑張りましょー 写真は 🥜🥜🥜ピーナッツご飯🥜🥜🥜 落花生は 掘り起こして 少し乾かすと 甘味が増します 乾いた落花生は 指で殻をやぶることが出来ます 塩茹でも美味しいけど ピーナッツご飯もなかなか🍚 少しのお出汁とお塩お醤油と一緒に 剥いた落花生と炊き込みました✨ 豆ご飯より 香ばしくて 甘味もあって バターのようなコクもあり 食感はコリコリしてて美味しいのです✨✨✨ 落花生 もっとたくさん作ればよかったなぁ💦 頭の良いカラスさんに、ほじくり返されないように網を張って守った落花生 カラスさん達も落花生が美味しいってわかっているんですね💦 人間がしっかりいただきました ご馳走さまでした 来年はもっと作ろう✨ と思います! #suzumegarden #suzumegarden野菜屋さん #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #暮らし遊び研究所 #落花生 #農業女子 #埼玉農業 #無農薬栽培 #野菜のある暮らし #毛呂山 #坂戸 #鶴ヶ島 #畑仕事 #畑のある暮らし #農業 #ピーナッツご飯 #落花生 #落花生ご飯

SuzumeGarden(@suzumegarden)がシェアした投稿 -