この投稿をInstagramで見る

こんにちは 梅雨本番 本降りの雨☂️☂️☂️ 本日 @2015loop LOOPさんにて #ゆるベジデー です あいにくの雨ですが さわやかなラベンダーなど 朝摘みの野菜などをお持ちしております ●セルバチカ ●パクチー ●ラディッシュ ●切り花ラベンダー ぜひお立ち寄りください✨ ラベンダーの切り花 なかなかお花屋さんでは見かけません ラベンダーは鉢植えがメインなんだそうです 切り花としては 足が早く せいぜい二、三日と言われています 茎からのアクが強く お水も汚れやすいんですよね💦 🍀毎日お水を換えること 🍀気温の低いお部屋に置く 🍀日光を当てないようにする 🍀茎の滑りを水換えの時に洗い流す これらで少しだけ長く楽しめるかと思います また、花が開く前に摘み取る方が 香りも強くドライに向いていると言われています 摘み取っている時 触っていると良い香り 今だけのこの香りをお楽しみくださいね✨ ドライフラワーは逆さに吊るっておけば🆗です✨ さて 午後は溜まった事務仕事をします! @cafesucrier さんの焼き菓子とコーヒーをお供に なんとなく店内を見ていて良いモノ発見! @mama3marimo さんのコインケース お財布を良く忘れるわたしに丁度良い♡ コインを入れてキーホルダーにかけておきたいと思います これで財布を忘れても大丈夫ですね👌 万が一の保険用にします😏 #坂戸 #畑のある暮らし #鶴ヶ島 #毛呂山 #suzumegarden #suzumegarden野菜屋さん #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #ラベンダー好き #lavender #花のある暮らし

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -