View this post on Instagram

こんにちは😃 今日はポカポカ陽気でしたね 日が陰ると すぐに冷え込んできます 良い天気だなぁーと ボーッとしていたら 洗濯物が冷え冷えになっていました (早くしまえば良いのに、だいたい毎日冷たくなってます) 今日は 手前味噌作りワークショップ でした 毎年恒例となりました ヒロ建工さんでの#手前味噌ワークショップ 今年で3年目です 今回はちいちゃなお客様も頑張ってくれました♡ ワークショップ参加者 最年少ですね すごいすごい! 頑張ってコネコネしてましたよ♡ お味噌作り、おうちの毎年の恒例になると良いですねー 最近は特に若い方が 味噌作りに興味を持ってくださる方が多いと感じています そんなわたしも #オリゼ に心奪われたひとりでもあるのですが。。。 こんなわたしでも 味噌作りにおいてはお役に立てて嬉しいです✨ こんなフツーの主婦でも失敗無く作れますから 安心してくださいね 小さな頃から発酵食品を摂って なおかつ 我が家の味で育っていくって素敵ですね おじいちゃん おばあちゃんになって 自慢の我が家の味を家族にご馳走出来たら嬉しいですもんね 楽しいひと時 ありがとうございました😊 みんなでやると 楽しいですね✨ またお会い出来る日を楽しみにしています お味噌の食べ比べしてみてくださいね そして、我が家の味を自慢しましょっ! まさに #手前味噌 ですね♡ 美味しくなりますようにー!! #suzumegarden #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #暮らし遊び研究所 #miso #味噌作り #茹でる作業孤独 #みんなでやると楽しい #孤独辛い#友達とやるべき #それが味噌作り #我が家の味

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -