View this post on Instagram

こんにちは 暖かい日曜日でしたね 散歩中にふと木に目をやると 春はもうすぐそこに✨ 蕾や新芽がふっくらと。。。 早くあったかくならないかなぁ ⛄️ ************ 春といえば 昨年の早春に仕込んだ #ひよこ豆味噌 解禁しました🌿 まだ若い味ですが スッキリとした甘さと お豆のこっくり感が残る舌触り 美味しいです♡ 勿体ないので 少しづついただきます お味噌汁も美味しいのですが 私は洋食の隠し味に良く使います 今日のビーフシチューにも スプーン一杯🥄 なんともいえないコクが出て お気に入りの調味料です もう少し寝かせて ゴールデンウィークくらいに とっても美味しくなりそうです お味噌作りは 奥が深いです 毎年色んな発見があります ライフワークとして これからも続けていきたいです😙 ************************** 現在アナウンスさせていただいておりますワークショップは全て満席となりました ご興味を持ってくださりありがとうございます😊 二月以降になりますが また後日改めてワークショップのお知らせができるように準備いたしますね😁 #suzumegarden #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし #味噌 #味噌作り #手前味噌 #手前味噌作り #手前味噌作りワークショップ #ワークショップ #miso #暮らし遊び研究所 #発酵食品 #毛呂山町 #飯能

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -