View this post on Instagram

#大晦日 ですね しめ縄リース *last 最後は我が家のしめ縄リース シンプルにドライフラワーのみで作製 ラベンダーとユーカリ コリアンダー(パクチー) 稲穂 しめ縄とリースは流木で繋いでいます #農ある暮らし らしく自家栽培の材料で作製 華やかさは無いけれど これはこれで⭕️ さて 2018年は新しい出会いがたくさんありました♡♡♡ お世話になった皆さま 本当にありがとうございます😸😸😸 来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします🤲 これからも背伸びしないで #農ある暮らし 続けていきたいと思っています♡ ありがとうございました ************ (追記) 2018年は戌年でした🐕 我が家のわんこも保護犬でして 素晴らしいご縁をいただき 家族として過ごしてもうすぐ3年♡ 最初はビビリわんでお漏らしばっかりしていたけど、今では人間もちょっとは好きになってきました💌(お友達からおやつ食べるようになった♡) 一方でまだまだ不幸な犬猫がいて 目を覆いたくなるような現実があります #命の期限 もし心に余裕があるのなら このタグを見てみて欲しいです (ヘビーなので無理しないでくださいね💦) この現実がオカシイと気付くまで ぼーっと生きてしまった事がわたしの後悔です (チコちゃん) なので わたしに出来る方法で 継続して支援を続けたいと思っています♡ #生体販売反対 #ペットショップに行く前に #2018年の終わりに ********* #suzumegarden #花のある暮らし #artificialflower #flower #花 #スワッグ #しめ縄リース #お正月飾り #wreath #newyearwreath #リース #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ドライフラワー #お正月 #お正月準備 #お花 #ペッパーベリー #rose #rosewreath #アートフラワー #フラワーアレンジメント #handmade #毛呂山

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -