View this post on Instagram

こんにちは あっ。。。。 と言う間に季節は秋へ 今年の夏は 毎日が目まぐるしく感じる日々でした 異常な気温や、大雨、台風など 各地で自然の猛威が報道され 改めて自然との向き合い方 を考えさせられました 日々の準備も大切ですね ————————— ようやく落ち着いて過ごせる週末です 畑では柿が色付いて来ました 明け方に野鳥が柿の木に来て ピーピー ばさばさ やっています 柿の実を食べているのか 柿にいる虫を食べているかはわかりませんが 柿の木の枝は 二階の寝室の窓に近いので 毎朝 鳥の鳴き声で目が覚めます (すごい田舎感!) 去年は数個しか採れなかった柿ですが、 今年はたくさん採れそうです さて、畑は夏野菜が一旦落ち着いて 麦の播種をしました 緑肥のつもりで購入しましたが、観賞用の麦だったようです これはこれで 可愛い麦が採れたら良いなと思います 綿花と合わせてドライフラワーのアレンジを作ろうかな #suzumegarden #suzumegarden野菜屋さん #suzumegarden農ある暮らし #農ある暮らし#農業女子#麦 #笹の雪 #緑肥 #柿

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -