今日は少し良いコトがありました 🌱1枚目の写真 我が家で採れたナポリラディッシュの絵です 土がまだ着いていて ヒゲもビョンビョンしていて 畑から引っこ抜いたそのままの状態が良くわかります この絵、もちろん 私が描いたのではありません 以前、畑仕事をしていた時に お隣に住む方に、おすそ分けでナポリラディッシュをお渡ししたことがありました 引っ越してきてもうすぐ1年経ちますが 近所の方に話し掛けるのって 私にとってなかなか勇気が要ることなのです。。。 しばらく経って 今日、こんなにステキな絵を描いてくださいました 後から聞いたのですが、 お隣さんのご職業は画家さんでした さすがプロの作品 思わず写真に撮らせてもらいました! なんだか心の中が ホクホクする出来事でした ********* 野菜の出来栄えもまだまだ思うようには行きませんし 家のリノベーションもまだ途中 (ほぼボロい) 庭の手入れもまだまだ手付かず (草ボーボー) ですが ここが住処になってきているんだなぁ と感じることが出来て嬉しくなりました これからも ゆっくりと農ある暮らしを楽しんでいきたいです 2枚目の写真はとっても甘く出来たトマト 皮が薄いので市場にはなかなか出回らないのですが、サクランボみたいな食感で美味しいのです♡ ******** 今日は一日中畑で土と戯れて、体はクタクタです 曇り空で涼しかったはずなのに 3回も着替えてしまいました 眉毛ももう消えてます(笑) でも 心地よい疲れなのです 良く眠れそうです 明日もボチボチがんばろう そんな風に思える良い一日でした #農ある暮らし #農業女子 #農業インスタグラム #毛呂山町 #suzumegarden #suzumegarden野菜屋さん #suzumegarden農ある暮らし #野菜の絵 #ナポリラディッシュ

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -