お久しぶりです。 昨年春に仕込んだお味噌を解禁致しました🐤🐤🐤 #ひよこ豆 を使用した手前味噌 #塩分濃度 #麹濃度 変えて二種類仕込みました 結果••••• どちらも美味しく出来ました!! ⭕️麹濃度が高い方が、甘みがしっかりとしていてお餅くらいの柔らかさ ⭕️塩分濃度が高い方が、キリッとした味でテクスチャーも固め 大きな違いはありませんでしたが、私は麹濃度が高い方が好みです♡ 今年は思い切って甘みのある味噌にチャレンジしてみようかな 自分の味を見付けるのも 手前味噌作りの悦びなのです 🌟お知らせとお詫び🌟 2/3(土) #ヒロ建工 さんの #手前味噌ワークショップ にお申し込み下さった皆様 先日の大雪にて急遽予定を延期致しましたことお詫び申し上げます 皆さまの安全性を考え、急遽予定を変更致しました。 2/11の予定で再募集を行なっておりますので、ご都合が合いましたら是非ご参加いただきだければ幸いです 皆さまにお会いできればとても嬉しく思います どうぞよろしくお願い致します🤲 #味噌作り #農業女子 #味噌 #ひよこ豆 #米麹 #手前味噌 #味噌作りワークショップ

SuzumeGardenさん(@suzumegarden)がシェアした投稿 -