こんにちは。ニコニコ

 
大変お久しぶりになってしまいました。
ブログを見てくださっている皆様、ご心配おかけしまして申し訳ありませんキラキラキラキラキラキラ
バタバタとしておりましたが💦
 
やっと!
 
やっと!(2回言う)照れ
 
農ある暮らしをすべく、夢の第一歩を踏み出せました。
 
念願の田舎のお家に引越しましたー!
 
 
 
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
ようやく土いじりが再開出来ます😘
 
 
家の転居に伴い、関係各所への手続きやら何やらで気を使う事が多く。。。もやもやもやもやもやもや
 
体調を崩したり、土いじりも出来なくてストレスフルな日々を過ごしておりましたが
 
タコタコタコ
 
やっとこの週末、土に触れる事が出来ましたピンクハート
 
やっぱり、土いじりは私にはとっても良い刺激になります!
 
元気になるー🍑🍑🍑って感じがして来るのです!
 
草ボーボーの状態から、1日以上かけて草取りしまして、(草ボーボー写真、撮っておけば良かったなぁ)
 
ようやく種まきまで完了!
 
 
 
畑へ続く小路も作りましたチューリップ
 
小さな畑ですが、フカフカの土でとてもいい感じですよ🌰
 
前の家から、持ってきた植物やハーブを植えるつもりです。
挿し木にして上手く増やしたいですね。
 
 
 
 
上から見るとこんな感じです。
 
やー広い!
手前の30坪くらいの畑で、畑仕事をします。
私にはこれで十分なくらいの広さです。
(奥の畑はまた別の方の土地です💦ひ、広い💦💦💦)
 
ちなみに地目は農地の為、購入する事は出来ません。ですので、ご好意でお借りしているのです♡
 
 
 
こんな感じで、畝を作りました。
画面右側が南になりますので、まんべんなく日が当たるよう、この配置にしました🎵🎵🎵
 
 
導糸を使っていないので、鍬とレーキだけで作りましたが、なかなかの出来です。
(自画自賛のひと)
 
何年も耕作されていなかったようで、小石や雑草の根が出るわ出るわ💦
 
大変でしたが、嬉しさもひとしおです
ガーベラ犬ガーベラ犬
 
腕も足もガタガタしてきましたが、この疲れも久々ということで、楽しみながら作業しました犬
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
秋まきの珍しい葉物野菜と、宿根のハーブを播種しました。
 
どんな畑になるのか、今からとーってもわくわくします。口笛ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
そうそう、元保護犬のしずくちゃんも元気にやっていますよ♡
 
引越してから2週間くらいは、不安そうにしていましたが、今は元気に過ごしています。
 
犬犬犬犬
 
 
 
良かったね〜しずくちゃん犬ピンクハートハートピンクハートハート
 
さて、suzumegardenとしての活動も再開して参りますので、今後とも宜しくお願い致します!
 
アーティフィシャルフラワーの作品の製作もお申し出があれば是非!
 
しばらくは野菜作りをアップしたいと思いますピンクハート
 
宜しくお願い致します♡🐔