こんにちは。照れ照れ照れ
 
寒い朝です。
今日はお天気なので溜まっていた作品の撮影をしたいと思います!カメラ晴れカメラ晴れ

さて。

先日、とあるお客様からウエディングドレスウェディングボードウエディングドレスのオーダーをいただきました。

以前からウェディングボードを製作してみたいと思っていましたので、とてもとても楽しみながら製作する事が出来ました。キラキラおとめ座キラキラ


しかし。構想〜試作〜完全までにかなりお時間を頂いてしまいました。ショボーンショボーンショボーン

新郎新婦様、お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。。。
 
この場をお借りしてお礼・お詫び申し上げます・・・・




さて。

素敵な作品に仕上がりましたので、新郎新婦さまのご了承をいただいた上
ブログに掲載させていただきますね。
 
ウエディングドレスS様*R様 ご結婚おめでとうございますウエディングドレス

結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングケーキ結婚指輪

 
フラワーリースを使ったウェルカムボードや、ウェディングボードは良く見かけますがおねがい
 
お式が終わっても。。。
何年も経っても。。。
 
自然にお部屋に飾っておける作品をお贈りしたいと考えました。流れ星流れ星流れ星
 
どんなお部屋のテイストにもマッチするようにとにかく自然な雰囲気に仕上げたかったのですピンクハート
 
そこで使用したのが、天然木の小さな一枚板です。虹虹虹
 
天然木なので、表面を丁寧にやすりがけしながらイメージを膨らませました。ニヤリ
 
表面の文字は、シンプルに。。。
 
お二人のお名前と入籍日。
 
それからお二人からリクエストいただいたお言葉をお入れしました。ラブ
 
ご結婚後、、、何年か経って。
 
ふとこのお言葉を目にしていただいた時に、ご結婚した時の事を思い出したりするのも素敵だと思います。グッ音符グッ音符
 
 
ちなみにこの文字は、ペイントではありません。
 
ウッドバーニングといって、焼き文字という技法で文字を入れています。炎


ペイントでお入れするよりも、劣化を防ぎ経年による風合いもお楽しみいただけるかと思います。。。キラキラキラキラキラキラ




製作過程の写真です。赤ワイン

少しづつ、焼き文字を入れていきます。
文字をはっきりと濃くする為に、何度も何度も焼いていきます。


フラワーリースを外すとこんな感じです。
 


市販の気に入ったリースを掛けたりして、模様替えも楽しんでいただけるように。。。
 
西川材の折り紙を使って小さなガーランドも作りました。キラキラキラキラキラキラキラキラ


 
黄色と緑のグラデーション。
ペッパーベリーは豊かなご家庭をイメージしました。ガーベラガーベラガーベラ
 
新郎新婦さまとお会いしたことがないのですが、ご依頼いただいた方からどんな方かお聞きしてイメージを膨らませました。
 
新郎新婦さまからのリクエストのお言葉・・・ハートハートハート

察するに、きっとお二人でどんな困難にも立ち向かっていける
 
そんなご家庭をお築きになることでしょう。。。
 
 
素敵です。。。ハートロゼワインハートロゼワイン
 

 


最後に蜜蝋ワックスリキュールで丁寧に拭き上げて完成です。
蜜蝋ワックスは、撥水効果もあり木目そのものの美しさを保ちます。
 
とても暖かな印象になりました。誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

 喜んでいただけたら
それだけで幸せです。。。ハートハートハート

結婚指輪結婚指輪結婚指輪HappyウエディングドレスWedding結婚指輪結婚指輪結婚指輪

 
最後までお付き合い下さりありがとうございます♥
 


キラキラ犬キラキラ犬キラキラ犬キラキラ犬キラキラ犬キラキラ犬キラキラ犬

放置していたInstagramを最近更新し始めました。
お気軽にフォローしてくださいね。

星Instagram
SuzumeGarden
#suzumegarden

星Facebook
 
 
紅葉ワークショップのお知らせ紅葉

*2017.1.21(sat)
アーティフィシャルフラワーで作るボトルアレンジ
 
*2017.2.28(sat)
お味噌作り

お問い合わせはヒロ建工さままでお願い申し上げます
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
ハンドメイド作品の製作活動はこちらからご覧いただけます。

ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema

オーダーメイドのご相談も承っておりますのでお気軽にどうぞ。