こんにちは。おねがい
しとしと雨が続きますね。。。洗濯物が乾かない日々です。。。
さて、今日は春先に仕込んだお味噌、その後の様子をお伝えします。ラーメンラーメンラーメン

ワークショップに参加してくださった皆さんから、続々とレポートが届いております。チューリップ

暑い暑い夏を越えて、お味噌達にもゆっくりと変化が見られました。ハッハッハッ

一足先に味見を。。。ガーベライチョウガーベライチョウ




早速お味噌汁で味見をしてくださった、Aさんから写真を送ってもらいました!ラブ

ハートあっさり雑味なく、お上品かつ若い者感じハート

とのご感想です。
美味しそう〜!!おねがいおねがいおねがい




続いてKさんも!
美味しそうです!マグロが気になる富士山

私も皆さんに触発されて、お味噌汁にしてみました!ウインク




醤油のような旨味感じる芳醇な香り。まだ塩味は強いものの、だいぶマイルドになってました。キラキラキラキラキラキラ
お出汁や味噌の量を調節すれば、問題無く食べられるお味!

これにて完成です!ウインク
これからもどんどん味が変わって行きますので楽しみながら食べたいと思います。




ちなみにこちらは、左は冷蔵庫にて熟成中の二年物(来年2月で約丸3年になります)と、春に仕込んだ味噌です。照れ

こんなにも色が違うなんて!ポーンハッハッハッ

熟成味噌と、春仕込みの味噌を混ぜても良いかもしれませんね。


それから他の参加者の方からもお写真いただいてます!



Iさんの味噌、良いお色です!ニヤリ
漬物のプラ容器以外でも、しっかりと作れるんですね。

ありがとうございます爆笑爆笑爆笑



Nさん家の味噌は赤味噌のような雰囲気!

味噌作りに参加してくださったブラザーズ達は、しきりにキュウリを欲してるそうです!(笑)おねがいおねがいおねがい
カワイイラブラブ


皆さん楽しんでくださっているみたいで嬉しいです。爆笑爆笑爆笑

来年もいくつかワークショップのリクエストをいただいておりますので、寒くなったら是非是非〜。キラキラキラキラキラキラ

ブログやフェイスブックでお知らせ致しますね。


最後までお付き合いありがとうございます。

それでは良い1日を。。。お茶お茶お茶










ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまお知らせビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ハンドメイド作品の製作活動はこちらからご覧いただけます。



ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema

オーダーメイドのご相談も承っておりますのでお気軽にどうぞ。




また、ワークショップ等のご相談もお気軽にどうぞ。