こんにちは。ニコニコ
今日はしずくのお話です。
なんだか、前回と今回のブログのタイトルが昭和ロマンポルノのような雰囲気になってしまいました。 いて座いて座いて座

だ、大丈夫かな。。。?タラータラータラー
(たぶん大丈夫だろう。。)

さて、しずくさんが我が家に来て、もう1ヶ月が経ちます。犬犬犬

早いっキラキラキラキラキラキラ

日中は外出しているコトが多いので、安全の為に、遠隔のネットワークカメラ目を導入しました。照れ

このカメラで、我々の外出中にしずくをモニタリングしていると、色んなことが見えて来ました。付けまつげ付けまつげ傘傘

しずくのリラックスした姿を見ることが出来るので、しずくとの付き合い方の参考になりますおねがいおねがいおねがい

日中はかなり大胆な格好で寝ていることが多いです。この写真はいつもの寝方。モニターで見るしずくはひっくり返ってます。。。照れ照れ照れ







こいつ、本当は結構大胆なヤツなんだな。
って思ってますラブラブラブラブラブラブ愛しいッ照れ

しかし。。。ニヤリニヤリニヤリ1番の驚きは、そう、、、『夜の運動会炎』です。

私達が2階の寝室へ行くと、やったぁ〜上矢印上矢印上矢印とばかりに即活躍開始です。
ちなみに、即ですよパーキラキラキラキラ
1分後にはもう活動してます。




のびのび〜っ上矢印とノビをして、室内くまなく探検して、おもちゃを広げて、床に寝そべってやりたい放題で遊んでいます。(笑)ニヤリ

動きが激しすぎてブレる(笑)

盛り上がり過ぎて、たまに
筋肉ワンッ!』って言います。
(-_-;).......ウインクウインクウインク




ルンルンルンルンキラキラルンルンキラキラ

ここまでが『しずく運動会祭』ルーティンです。

最近、活躍の場を広げていまして、
以下の競技も加わったみたいです。ガーンガーンガーン

あしあと玄関から靴を全部持ってくるレース

あしあと靴が無いときは、自分の足拭きタオルを持って来て遊ぶレース
などなど。。。泣
あしあと2階の私達の寝室にそぉーっと来て、そぉーっと帰るチキンレース照れ


など。グラサングラサングラサン

私達が朝起きてくると、



ぎゃーっ!!ガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな風景が。。。タラータラータラー


そして、寝室に続く階段には無数の肉球跡が。。。
かなりの数のしずく毛(我が家ではシー毛(モウ)と呼んでいる)が。。。

このいたずらに関しては、現行犯逮捕出来ませんでしたので、歩み寄りの一歩として踏まえた上で、特段反応すること無く無反応で片付けています。

犬は今を生きる動物。過去の事は振り返らないそうです。なのでしつけも(今)で無いと意味がないと学びました。ガーンガーンガーン

ひとまず家の中が、安全な場所であることがわかったようです。チューチューチュー

靴を持ってくるのは、遊んでほしかったり、何かの要求からの行動が多いようですが、基本的にこれらの問題行動は全て『運動』つまり『散歩』で解決出来ると学びました。ニヤリニヤリニヤリ


確かに、しずくはまだ散歩を十分楽しめていません。ガーン

朝の散歩では人気が無いのでズンズン行きますが、公園で遊んだりはまだ出来ません。おねがいおねがいおねがい

まず『おいでおいで』が出来ませんからね。ショボーンショボーンショボーン

夕方の散歩は、クルマにはだいぶ慣れましたが、通行人や自転車に乗っている人が来ると嫌みたいです。

数回は我慢して頑張るのですが、連続して来られると『もう帰るー!!』と強くリードを引っ張るようになりました。照れ照れ照れ


『もう帰る!』になってしまったら、一度止まって落ち着かせてから、違う道で帰るようにしています。パーパーパー

散歩が怖い体験になってしまわないように。。。悩むところです。


朝に余裕がある時は、朝の散歩でなるべく遠くまで歩くようにしています。犬あしあと犬あしあと

しずくのツボを見つけるため、試行錯誤ですが、彼女の歩みに寄り添って行きたいです。グッ

1ヶ月のしずくの歩みとしては、

犬散歩で車が来てもお漏らししない
犬ケージから出てきて、おやつを手から食べる
犬感情が出てきた
犬というか、お漏らししなくなった
犬引張っ子遊びが出来る
犬お手が出来るようになった

こんなところでしょうか。

私としては、運動会もそろそろ昼間に切り替えてもらいたいので、お散歩を楽しめるようにもっともっと勉強したいと思いますキラキラキラキラキラキラウインクウインクウインク




オマケですルンルン
最近の楽しい遊び『軍手餅』です。
私が勝手に命名しましたニヤリ

軍手をはめた手を餅のごとく引っ張る遊びです。素手より痛くないのが特徴です。(私が)


ラブラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

最後までお付き合いありがとうございます!それではまた♪




ビーグル犬しっぽ次回出展イベントビーグル犬あたま

*2016年9月11日(日)
川越ハンドメイドの雑貨市に出展決定しました。場所:蔵里至近・ひろ接骨院さん前にて出展致します。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ウインク


関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

Suzume Garden Anniversary*

こちらでも活動しております。
宜しければご覧くださいませ

ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema