こんにちは。傘曇り傘曇り

じめじめした毎日が続きますね。ショボーン
畑にとっては恵の雨でしょうか。おにぎりおにぎりおにぎり

雨の日は畑作業はせずに、ハンドメイドジャパンに向けて作品をモクモクと製作しています。カエルカエルカエル

今日はお気に入りの花器をご紹介いたします。虹虹虹

植物を育てていると、自然と鉢や花器に触れ合う機会が増えるのですが、なかなか自分の好みのものが無いということに気が付きます。鳥鳥鳥

私は一般的な素焼きの植木鉢のフォルムが一番好きです。小さな頃から植木鉢といえば、コレ。という感じがします。ウインク

下辺が狭くて、上辺が広くなっている形がなぜか一番好みなのです。キラキラキラキラキラキラ

思えば我が家のコップもこの形が殆ど。シンプルで温かみのあるものが一番落ち着くのです。

あまり冒険しないタイプなのかもしれませんね。うずまきうずまきうずまき

そこで、素焼きの植木鉢に工夫をしてみました。ガーベラひまわりガーベラひまわり


最近注目されている漆喰を塗っています。

温かみのあるフォルムと、不格好な塗り口がなんともお気に入りです。お茶お茶お茶

漆喰を塗った植木鉢に、思うままにペイントをしました。

いくつか製作したのですが、こちらの植木鉢が一番のお気に入り。星キラキラ星キラキラ



たくさんの青を重ねて、ブルーのグラデーションを描き上げました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

最初のうちは筆を使っていたのですが、指で絵の具を重ねていくほうがテンポ良く描けて楽しかったので、殆ど指で描いています。ヒヨコヒヨコヒヨコ



絵の具は、天然素材を使用したバターミルクペイントと、アクリル絵の具を使っています。




なんとなく色を重ねていくうちに、清流のような雰囲気になったので小さなお魚を描きました。うお座うお座うお座

全部で3匹いますヨ。キョロキョロ

内側にも描いていますので、炭を入れたりしてお部屋のインテリアにも使っていただけます。グッグッグッ

手にとって是非お魚を見付けてくれたら嬉しいです。

それではまた!

最後までご覧いただきましてありがとうございます。おねがいおねがいおねがい




*2016.7.23(土)HandMade in Japan Fes' 2016 に参加決定致しました!!
@東京ビッグサイト

*詳細はまた追ってお知らせいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ウインク

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

Suzume Garden Anniversary*

こちらでも活動しております。
宜しければご覧くださいませ

ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema