こんにちは。キラキラ

いよいよ夏に向けて、雑草取りも大変になってきました。
畑にはたくさんペパーミントが生い茂っています。取っても取っても負けじと生い茂る、凄まじい生命力ウインクウインクウインク

ミントといえば、ソーダトロピカルカクテルに入れてモヒート風にしたり、ちょっとした彩りカクテルにしたりと、ホンのちょっとあれば事足りてしまうものです。おねがい

たくさんのミント、何か使用法はないものか~と考えていました。口笛口笛口笛

自転車自転車自転車自転車で畑に行ったある日、たくさん汗をかいて火照った体をぶら下げて帰宅しました。アセアセアセアセアセアセ

その時に閃いたのが、ペパーミントバスです。キラキラグッキラキラグッ

新芽はお料理に使うとして、茎の太くなった根元の方はいつも捨ててしまうのですが香りはしっかりとしています。星

これらをざっと洗って、洗濯ネットに詰め込み、バスタブに放り込むだけ。




お風呂いっぱいに爽やかなミントの香りが広がりました。キラキラみずがめ座キラキラみずがめ座キラキラみずがめ座

ゆっくりとお湯に浸かりながら、ミントをモミモミするとさらに香りが強くなりました。ニヤリ


ハーブバス、ペパーミント以外でも、試してみたいと思いますー!





インテリアグリーンにしても良い感じです乙女のトキメキ

最後までお読みいただきありがとうございます!



▽▼▽▼▽▼▽▼次回出展イベント▽▼▽▼▽▼▽▼

*2016.6.18 (土)スマイルマルシェ 

@Pleats.I(プリーツドットアイ)
〒358-0003 埼玉県 入間市豊岡4-1

*2016.7.23(土)HandMade in Japan Fes' 2016 に参加決定致しました!!
@東京ビッグサイト

*詳細はまた追ってお知らせいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ウインク

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

Suzume Garden Anniversary*

こちらでも活動しております。
宜しければご覧くださいませ

ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema