こんばんは。星星星

5月に入って暖かい日が続いています太陽太陽太陽

ワイルドルッコラのセルバチカが花芽分化してしまいました。びっくりびっくりガーン

キラキラキラキラ花芽分化とは、植物が子孫を残すために花を咲かせて、やがて種子になる一歩となるものです。キラキラキラキラ

花芽分化の条件は、植物によって違うのですが、今回はきっと日照と気温の条件が重なったのですね。犬犬犬




黄色の可愛らしい花なのですが、ブチブチと花芽を切り取りました。うずまきうずまきうずまき

どんどん食べてあげたいと思います!

セルバチカはゴマの風味が豊かです。
生でたっぷりいただきます! おねがい

野菜の味がしっかりしますので、お肉の付け合せにも良いかと思いますヨ~ウインク




そして、ストリドーロも元気に育っています。市場では見たことは無いのですが、こちらはワイルドなお味ですので、コクのあるドレッシングでいただきました!ラブ

生でホウレンソウを食べているような感じでしょうか??

珍しい野菜なので、どなたか美味しい食べ方を教えていただきたいくらいです。星




こちらも何やら小さな花芽が付いていました。
摘み取る前に、ストリドーロの花が見てみたいのでそのまま残しておきましたヨ。ニヤリニヤリニヤリ




そしてイエローターニップです。生ビール
先日撒いた種、ほぼ発芽しました!優秀です!

昨年冬撒きした時は、霜でやられてしまいましたので、今回は黄色のカラフルなカブをお目にかかることが出来るかな?

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


楽しみですガーベラ音符ガーベラ音符
ではまた!




キラキラ次回出展イベン卜キラキラ

*2016.6.18 (土)スマイルマルシェ 

@Pleats.I(プリーツドットアイ)
〒358-0003 埼玉県 入間市豊岡4-1

*2016.7.25(土)HandMade in Japan Fes' 2016 に参加決定致しました!!
@東京ビッグサイト

*詳細はまた追ってお知らせいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ウインク

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

Suzume Garden Anniversary*

こちらでも活動しております。
宜しければご覧くださいませ

ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema