8月2日に
東急田園都市線鷺沼駅からちょっといったところで
はなすし を教えていただきました。

 

こんな風に食材や道具が用意されてまして。

 

これはいったい何だろうと思いながらいわれるままに作り

 

 

ハートの形ができました。
さらに、切って

 

 

四葉のクローバーになりました。
シソの葉っぱとキウイのちょうちょ。

 

おうちでアレンジしてみました。
金色に見えるのは、黄色いプチトマト。

もう1種類作りました。

 

バースデー毛ケーキ!
に、見える??

 

おうちアレンジ。
ろうそくの火が燃えてるみたいに
梅のふりかけかけました。
ろうそくというか、
花火を差したバースデーケーキみたいな。

バースデーケーキのはなすしは
作っている時はなんだかわからなくて
パズルやってるみたいな感覚でした。

作って食べきれず、自宅に持ち帰って食べきれず。
でも、明日もまた作りたいの、はなすし。
巻きすは帰りに買いました。

楽しく&おいしい はなすしの会でした。
ごちそうさま。
また次回にね。





2018年9月13日【大人のお手紙文章教室】体験講座開催します。
詳しくは こちら
お申込は こちら

 

文章を書くことについて、あなたのお悩みを聞かせてください。

ブログ内でお答えします。

こちら から

 

 

 

〈岳谷鈴女についてのリンク〉

岳谷鈴女ができること

岳谷鈴女プロフィール

400字への想い

400字劇場 目次

岳谷鈴女FACEBOOK

岳谷鈴女TWITTER