麻雀が強くなるには① | suzume-clubのブログ

suzume-clubのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のテーマは麻雀が強くなるにはですが、

これは今まで経験してきた事を書きます!

賛否両論あると思いますが気にしないで独り言

と思って読んで下さいm(_ _)m


まず強くなりたいか上手くなりたいか?

上手いから勝てる? 強いから勝てる?

勝つためには、これをどう考えているか?

一番大事な事かなとも思ってます!


経験上、上手い奴は強い奴には勝てない!

上手くなるには場数をこなせば、そこそこ

だれでも打てるようにはなるでしょう。

スジ、壁、牌効率、その他色々覚えていくから

何となくですが打てるようになります!


が、勝てるかといえばこれもそこそこ?

強い奴は、上手い奴と同等に場数もこなしてます。

だから色々覚えていく。

でも、上手い奴には勝てる!

どこが違うかといえば・・・。


メンタルが違うんじゃないかと(゚◇゚)ガーン

メンタルを鍛えるために自分がやっている事を1つ教えるとすれば。

麻雀は、自己責任の強いゲームであると認識しておくこと!

場所が悪い、ツモが悪い、誰とは相性が悪いとは一切考えない。

愚痴を言うより、自分が進んできた道を信じる事!

これを実戦で少しずつでも考えながらやると、気分的にも

変わってきますよ(^_^)ノ



今度は、自分のやってる小手先技編でm(_ _)m







Android携帯からの投稿