おはようございます。ニコ

 天職案内サポート ゆみりんです。ラブラブ

 

 「お疲れさま」はやっぱり、母かな~~。照れラブラブラブラブ

 

 老老介護だけど、父の面倒を家で丁寧にみている。

 

 母は丁寧すぎる、完璧をめざしていると、私には感じるから、

 

 母自身のことも大切にしてほしいから、

 

 「ほどよく手を抜いてやっては?」と口を出す私。照れ

 

 あなたは何もわかっていないといわれてしまいますが・・。

 

それくらいしか言えないし・・おやすみ

 

 私、家事も育児もほどよく手を抜いていたんです~~。てへぺろてへぺろ

 

 手を抜いて、にっこり笑っているお母さんの方が、子どももなんかいいかな~と。ラブラブ

 

 手をかけるところをたま~にすると、それは必ず、伝わることも最近わかってきて・・びっくりマークびっくりマーク

 

 だから、ぜんぶ、手を抜くでもなく、ほどよく手をかけるのがいいな~と思うんです。立ち上がる

 

 その想い(手をかけるって愛情ですものね~)が伝わって、

 

 どちらもにこにこっとニコニコニコニコいい感じになるんだろうな~~花花

 

 それに気づくのに、ずいぶん時間かかったんだけど。おーっ!おーっ!

 

 

 今は手をかける料理をたまにする。大変だけど、なんか伝わるみたいだから、楽しくなってきた爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 そのコミュニケーションができるようになったから、はじめているのかもしれません。ニコスタースタースター

 

 だから、そのタイミングを待って、手をかける家事をするのもいいかもしれません。(私のいいわけてへぺろあせるあせる

 

 「おつかれさま~」と言い合えるのって、なんかいいですよね。

 

 感謝の気持ちも入っている・・花花

 

でも、それであるなら、「ありがとうございました!」とストレートに言う方がなんかいいかもひらめき電球ひらめき電球

 

 と思いました。

 

 おとうさんの介護をしてくれて、ありがとうございます。

 

 ちゃんと口で言おう・・それがいいね!!!!

 

 ブログを書くの、苦手だけど、テーマがあると書きやすいと発見!!ニコニコ

 

 ブログを書いて、書きまくって、自分の気持ちが素直になったら、最高ですね~~ラブラブラブラブ

 

 さいごまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

フォローしてね

公式ライン、やってます。

登録してくださった方には無料相談15分プレゼント中ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

ゆみりんの公式ラインはこちらです

↓↓

友だち追加