こんにちは~。

幸せ見つけ隊レイキセラピストのゆみりです。

本日も訪問くださり、ありが㌧でございます。クローバークローバーぶーぶーぶーぶーぶーぶークローバークローバー

 

4連休、まったく予定をたてずに、

 

のんびりしていましたが、ふと

 

自然に癒されたい・・と、思い立ち、

 

あまりいい天気ではなかったのですが、

 

武蔵御岳神社へ。

 

そこで、「いけるよ」

 

言い続けたおかげ!?で、

 

無事にたどり着いたというお話をさせてくださいね。ラブラブラブラブ

 

 

御岳山にある御岳神社は、家から

 

距離的には約100キロくらいなので、

 

渋滞なしで2時間くらいかかります。

 

9時出発と大幅に出遅れまして、

 

行きは2時間半かかりました。キラキラリムジン前リムジン前キラキラ

 

道中、雨が激しく降ってきて、雨雨雨

 

夫 「景色は見えないかな~」

 

私 :「なんとかなるさ~。歩けなかったら温泉でも入って帰ろう!」

 

ケーブルカー駅に着くころには、雨はやみ、くもりくもり

 

私:「ついてるね~

 

と喜んでいましたん口笛口笛。お客さんがたくさんいて、

 

「あっケーブルカーに乗れる!」と走ったのですが、切符を

 

買うのにもたついてしまいあせるあせる、乗れませんでした。ガーンガーン

 

でも、すこしだけ、いいことも。照れ照れ

 

Suicaでケーブルカーに乗れるんですが、(知らなくて・・あせる

 

往復切符で買うと、70円安かったんです。ラブラブラブラブラブ

 

さらに、30分待っている間に

 

地図やら、くるみゆべしをおやつに買ってまったりしてました~。

 

地ビールを見つけて、お土産にしようと、

 

行く前から、ワクワクしていました。

 

山頂駅に到着すると、

 

雨上がりが雲海のように見えたのです。

 

 

なんか、霧で見えないところも多かったのですが、

 

景色のご褒美をもらえました~~ラブラブラブラブラブ

 

神社をお詣りした後、御朱印もいただき、

 

せっかくだから、奥の院へいってみよう!と

 

行くことにしました。口笛音譜音譜

 

人はほとんどいなく、静かな道を歩きながら、

 

 

看板が少ないのに、不安を感じながら歩いていました。あせるあせる

 

私たちより、先を歩いていた方たち(Aさんとよびます)がいました

 

Aさん :「奥の院はどこですかね?まだでしょうか?」

 

私 :「初めてきたので、よくわかりませんが、

 

 まだなのではないでしょうか?

 

Aさん:「あと900メートルとかいてあったところから、

 

けっこう歩きましたよね。滝汗

 

私 :「そうかもしれませんが、あせる

 

それらしいものは今までなかったから、

 

もう少し先にあるんじゃないですかね~?」ニコニコ

 

Aさん:「わたしたちは、もう疲れたので、ここで引き返します」!!

 

私 :おーっ!おーっ!「もう少しかもしれませんよ。私たちは行きますね~」キョロキョロ

 

そのあと、すぐに、神社があり、奥の院をお詣りしました。

 

私 :「あと少しだったのに、残念だったね、Aさんたち」

 

すると、一人の若者が、山の上から下りてきました。

 

あっというまにいなくなってしまいました。

 

上に何かあるのかな~?聞きたかったけど、あっという間にいなくなって

 

行ってみようということで、行きました。

 

ありました~。!!!!ラブ!!!!頂上だ~

 

 

道中、おなかが空いたので、、くるみゆべしをつまみながら、

 

無事に下山しました。(駅で買っててよかった~ラブドキドキ


 

(おなかがペコペコだったので、おそばがおいしかったこと口笛音譜音譜

 

なんかわからないけど、いいことだらけで、

 

「大丈夫、目的地につきました」と宣言通りになり

 

、2時間で家に帰れた不思議な1日でした。

 

思いつきの旅も、いいことあるじゃ~んアップアップ

 

地ビールももちろん買いましたよんニコニコ

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありが㌧でございました。照れ音譜

 

よろしかったらフォローをよろしくお願いしますウインクラブラブラブラブ

 

フォローしてね