(fromダイブ!! - goo 映画 )

渋谷アミューズCQNシアター2 11:00~の回
公開初水曜1000円の日なのに、入り一桁って
午後っていうか放課後時間になれば女の子でちょっとは埋まるのかな

映画の詳しいことは公式サイト でみてもらうことにして


原作を巧くまとめて、一気に見せる、勢いのある作品になっている。

そして男の子たちがみんなかっこいい

本気で鍛えたのがよくわかる

中でも、沖津飛沫役の溝端君がお気に入り

勿論ハチワンダイバー も毎週みてる

クウガ直後くらいのJOを、ちょっと彷彿とさせるあたりがね、


でも、この映画が見たかったのは、溝端君を知る前、

そう、もう何年も前、発行を待ち侘びるように読んだ原作が好きだったから。

原作を読んで、映画化されるといいなあと思っていたけど、ダイビングは危険を伴う難しい競技だから、生半可には映画化できないだろうと思っていた。

それがこんな風に、本気でしっかり映画化されたのは、すごいことだと思う。

文庫版は元の単行本を上下二冊に
DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)/森 絵都
¥580
Amazon.co.jp
DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)/森 絵都
¥580
Amazon.co.jp


映画の写真集

DIVE!! -ダイヤモンドの瞳-

¥1,260
Amazon.co.jp


映画化にあわせて、本文にも手を入れた全1巻ものですって、

これ買おうかな

DIVE!!/森 絵都

¥2,625
Amazon.co.jp


私が最初に読んだのはこのシリーズ
図書館で借りて読んだ
DIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型/森 絵都
¥998
Amazon.co.jp
DIVE!!〈2〉スワンダイブ/森 絵都
¥998
Amazon.co.jp
DIVE!!〈3〉SSスペシャル’99/森 絵都
¥998
Amazon.co.jp
DIVE!!〈4〉コンクリート・ドラゴン/森 絵都
¥998
Amazon.co.jp