2005.10.18

DVD,本編をコメンタリー付きで見てたら、黒丸についても話してた。

あの黒丸は、わざとふらふらと目立つようにした、みたいな話。

JOだって、実際に勃起している訳じゃないだろうし、AVじゃないからその状態を生に写す意味もない。

記号として,ここにそう言うものがありますよって、わからせたいのだから、黒丸か目立つようににしてあるんだろう。


でも、この頃映画、まあ洋画ね、見てて思ったんだけど、いつのまに陰毛とか性器とか映っちゃっても全然平気になったの?

昔は陰毛のかけらでも映ろうものならボカシだの何だの、そんなことしたら、絶対その方がかえって目立っておかしいだろう、って感じだったのにね。

この前見た「夜に…」なんか、結構盛大に「映っちゃって」いたから結構驚いた。