2005.9.7


!に夢中だった去年、同時に二次創作のサイト巡りにもはまった。

それまでネットですることって、ショッピングだったり、ゲームぐらいだった。

それが、それこそ、無尽蔵とも言えるような、ネット上で公開されている小説にであって、私の生活は一変した。

中でも、特に好きで、BBSにもしょっちゅう書き込みしたり、オフ本を買ったりと、かなり濃密に入れあげていたサイト様が、去年の今日、突然閉鎖された。




心配しつつ、何日か経って、

そこのサイトの管理人さんと、オフでもお付き合いしていたと思われるサイト様の日記に、

一様に影が落ちていた。




一年が経った。


いきなり、世界の全てが消えて

一年が経った。



今でも、あの話の続きはどうするつもりだったのだろう、とか

あの話がもう一度読みたい、とか

思い出すことがある。





サイト巡りは今もしているが、あんな風にBBSに書き込みしたりとか、メールを送ったりとかはもうしていない。

拍手ぐらいはたまにはするし、通販などでメールを送る時に私信を付けたりはするけど。

頭の中にたまった独り言は、こうやってblogに吐き出している。












紫緒様に。