ディズニーシーの鳥さん♪  すずめびより31 | すずめびより

すずめびより

こんにちは!あつここです。
私たちの周りに、いつでもたくさんいてくれる鳥さん♪
鳥さんを知ると、周りの世界が変わります♪
「すずめびより」で、皆さんの毎日が楽しくなるといいな〜と思っています(*´꒳`*)♪
鳥さんのガイドボランティアをやってます(^O^☆♪

 

 

こんにちは!あつここです!

 

 

 

新企画、「鳥さんあいうえお」が始まったばかりなのですが、

いきなり寄り道します(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

ちょっと楽しいことがあったもので音譜

 

 

 

これからも、「あいうえお」の合間に、

ちょこちょこ寄り道していくと思いますが、

よろしくお願いします(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

 

先日、10年ぶりくらいに、ディズニーシーに行きました。

 

 

ここは本当に、完璧なアミューズメントパークですね!

一歩入ると、まさに夢の世界キラキラキラキラ

 

 

いくつになっても素直な私は、あっという間に現実を忘れて、

我を忘れてミッキーに手を振ったり、

耳付きカチューシャをかぶってみたり

(買いませんでしたよ!)、

と、自動的にテンションが上がってしまいます照れ音譜

 

 

 

 

 

 

そんな夢の世界にも、

現実の世界でおなじみの鳥さんたちが

ちゃんと暮らしています。

 

 

当たり前といえば、当たり前のことなのですが、

なんだか不思議な感じがしますうーん

 

 

日本一のテーマパークに住んでいる鳥さんたちと、

普段目にしている、住宅地の鳥さんたちとでは、

同じ鳥さんでも、やっぱりどこか

違いがあるんじゃないかな~?

という気がします目

 

 

 

 

 

 

歩き回って少し疲れたので、水辺に面した

屋外のテラス席で休んでいたら、

スズメさんたちがわらわらと寄ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ここでいつもおやつをもらっているのでしょうニコニコ

 

テーブルの上にまで、まだくちばしの黄色い

若いスズメさんがやって来ましたビックリマーク

 

 

 

この若さで、すでに人慣れしている・・・・ガーン

 

おやつを食べている私たちを

じーっと、見ています目

 

 

 

視線に耐えきれず、ケーキを一切れ、

あげてしまいました。

 

若鳥さんは、その場でもぐもぐ食べ、

その後もしばらくテーブルの上で

ちょこちょこ歩き回っていましたニコニコ音譜

 

これがこの子の日常生活なんでしょうねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見ると、いつの間にかカルガモさんも寄ってきていて、

じーっと、こちらを見ています目

 

 

 

 

ガン見・・・・お願い

 

 

 

 

やっぱり、視線に耐えられず、

ケーキを一切れ差し出したら、

 

なんと!手の上から直接食べた!!

 

 

こんな体験初めて!

 

やっぱりディズニーシーのカルガモさんだなあ・・・おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

夕方、カレー屋さんにも

やって来ていたスズメさんほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、屋外でミッキーたちのショーを見ていたら、

途中でハトさんたちが

目の前を横切っていったり、

遊覧船に乗ったらすぐ前で

ハクセキレイさん

フライングキャッチで虫さんを食べていたり、

ムクドリさんが生け垣の中に

入っていったり、と

 

いろいろな、おなじみの鳥さんたちが、

夢の世界で日常生活を営んでいました照れラブラブ

 

 

 

でも、なぜか、都会ではよく見かけるカラスさんは、

一度も見かけませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

私たちが日常生活を一時忘れて、

浮かれて過ごしているこの場所も、

鳥さんたちにとっては、

ただの日常生活の場所なんですよね・・・・。

 

 

 

 

 

そんな当たり前のことが、

なぜか不思議に思えてしまった、

夢の世界の1日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラキラキラ