【散り椿】 | ◇ 富士山の庭~税理士兼業大家のひとこと ◇

◇ 富士山の庭~税理士兼業大家のひとこと ◇

★ クラウドシステム・税務署折衝・資金繰り、相続対策・マイナンバー制度・IT有効活用及び大家業奮闘記やちょとした気づきを発信していきます。
【平和を愛する日本国を愛します!】

■ 先日、百田尚樹氏の【海賊と呼ばれた男】のビデオを観て、感動が蘇がえる金狼状態となり主演の岡田さんの演技に魅せられた。

★すると、今、エスパルスドリームプラザのmovixで公開中の岡田さん主演の【散り椿】を観に行きました‼️
ある藩の四天王に纏わる夫婦愛と友達愛に満ちた映画に感動しました。

監督は、2020年 東京五輪の開会式の演出を頼まれたと聞いて、成る程、日本の美と文化伝統をしっかり映像美で捉える監督と思いました。

■ 【散り椿】のペーパーナイフです。
    重量感もあります。

■ 刻まれた【散り椿】が何とも言えず良い。
■鞘に収めてもいい感じです。
■  これは何⁉️
    歩道を見ると鳥の糞だらけです。

■  ムクドリ⁉️ うるさい位とまっていました。

■ 豪華客船が入港中

★ 折角の海外からの大量のお客様、地元清水で消費して貰いたい‼️

■ しかし、現状はショッピングモールが未だ出来ていない。ゴテゴテの観光政策で清水以外のアウトレットやドラックストアに行くしかない。

■ 観光立地は素晴らしいので、『清水の経済』を活性化さるためにも商業や新たな産業(AIや自動運転車等の研究施設の誘致)も田辺市長は積極的に行って欲しい。

★大量な電力を供給できるLNG火力発電所の中止も未来の産業誘致には大きな機会損失でした。

★観光と産業は昔から共存していた清水港でした。残念無念‼️