小便小僧と白髪頭爺 | 釣れない水産有限会社・土佐支店

釣れない水産有限会社・土佐支店

迷人釣師の日記&忘備録、たおんの館にようこそ。

ヘラブナをメインに海や山や川で遊んでいます。モンキーとバモスやTE27トレノなども時々登場。

私、毎日午前中からエアコン効かして

家の中でゴロゴロしている者ですデレデレ


それにしても連日暑いですにゃ滝汗

昨日はトレノの日なのでお出かけでしたが

出発は暑い真っ盛り の11時20分頃晴れ

まずはハイオクを満タン入れて

伊野から高速で大豊までパピューン🚙

そこからは国道32号線を北上して

大歩危で右折 かずら橋方面へ向かいます。

かずら橋手前の上記看板のある交差点を

左折して山城東祖谷山線を再び北上アップ


第一チェックポイント ひの字渓谷展望所目

駐車場🅿️は無く広い路側帯に停めて

アリバイ工作の写真撮影

多分、正面手前の山を挟んで流れる川が

「ひ」の字に見えることから

ひの字渓谷と名付けられたんでしょうが

高所恐怖症の気がある私にゃ

これ以上近づくことはできません笑い泣き

くわばら くわばら であります雷


さて、そこから少し進むと

セクハラと言われかねない小僧さんが…

白髪頭爺と小便小僧の記念撮影も…📷

気がついたらライダーや観光客など

10人ぐらいがワラワラと集まりました凝視


帰り道はそのまま山城東祖谷山線を進み

三好市の手前で国道32号線に合流。

三好市から四国中央市へ抜けて松山方面へ

ここで油温計の異常に気付く。

通常は90度あたりで安定している温度が

100度ぐらいを前後しています😱

よく見ると油圧計も何だかおかしい?

走行時は2kg/㎠近くまで上がるものの

信号で止まりアイドリング状態になると

0の位置まで下がってしまいます…ポーン


こうなると周りの景色を楽しむ余裕や

どこかに立ち寄ろうという気にならず

ちゃがまったら※どうしよう?と心配😰


とりあえず2,000ちょい回転までに抑え

新居浜を抜けて西条から寒風山へ


ここで我慢していた小便爺休憩を取り

エンジンを掛け直して再び走り出すと

何と油温が90度周辺で安定しています🤩

油圧計はまだ少し怪しいものの

アイドリング状態でも

0 までは下がらなくなりました😅


こうなると気持ちに少し余裕が生まれ

寒風山トンネル愛媛県口で撮影タイム♪

この後はゆっくり慌てず帰ってきました。

当日の総走行距離は約258kmでした。

この↑川之江から土佐市までの

直線ラインは一体何なんでしょうかねぇ🤣



帰ってエンジンオイルなども確認したが

通常の量が入っており問題無し(と思う)


さて、どこに問題があるのでしょうか?

(※ちゃがまる=壊れる、動かなくなる)