TE27 西南四国をぐるっと一周 | 釣れない水産有限会社・土佐支店

釣れない水産有限会社・土佐支店

迷人釣師の日記&忘備録、たおんの館にようこそ。

ヘラブナをメインに海や山や川で遊んでいます。モンキーとバモスやTE27トレノなども時々登場。

さて、昨日は1週間ぶりの日曜日…🤨


今回は幡多路を回ろうと思ってましたが

普通に走っても芸がないと言うことで

まずは野村町の乙亥会館で開催されていた

ミルキーウェイカントリーMTGに潜入🚙

一通り見て廻ったものの高知No.は

mitanimomoさんのハコスカのみで

食指が動くような車もまったく無く

mitanimomoさんの前夜の武勇伝🤣を

聞かせてもらって早々に退散しました🤣


当日の目的は幡多路のドライブでしたので

一旦宇和島に出て宿毛方面に南下します🚙

途中で 道の駅みしょう に立ち寄るも

買いたいような魚介類もなく即出立!


んで、14時前に宿毛の豊源に到着🛬

前回、次は食べようと決めていた


「台湾炒飯」を単品で注文であります^ ^

しかし出てきた炒飯は色合いも薄いし、

食べてみてガックリ😰 美味くない…😣

とにかく味が無い。調味料の入れ忘れ?

焼きめし や 炒飯って どこで食べても

それなりに美味いものですけどねえ😓

今回は、非常に残念でありました⤵️

 



ここから帰路に着こうかとも思いましたが

思い直して更に南下…

大月町の道の駅へ。

欲するほどの大サイズではありませんが

久しぶりに生のカメノテをゲット👍



黒潮町白浜海岸で塩茹で用の海水を調達

あとは一気に帰宅しました🚙

本日の総走行距離は370km超。

久しぶりの長距離となりましたね〜♪


何とか17時過ぎには帰宅出来ました。


笑点を観て ももさんの散歩です。

それが済んだら待望の晩酌タ〜イム🤨


海水で塩茹でしたてのカメノテは温々♪

ビール&白玉の露の水割りとともに

それはそれは美味しくいただきました{emoji:合格}