近所の食堂の焼きめし | 釣れない水産有限会社・土佐支店

釣れない水産有限会社・土佐支店

迷人釣師の日記&忘備録、たおんの館にようこそ。

ヘラブナをメインに海や山や川で遊んでいます。モンキーとバモスやTE27トレノなども時々登場。

昼飯に割と近くにある食堂に行ってきた。

御高齢の御夫妻が経営されているお店で

30年ほど前に何度か行ったことがある。

4人掛けのテーブル席が2つと

多分使われて無いと思うがカウンター数席。

メニュー一覧表などはテーブル上に無く

昔ながらの壁貼りの短冊のみと潔い🎋

 

んで、頼んだのはジャーン…、焼きめし😋

THE食堂の焼きめしって感じ👍


半分以上食ってから

時間差攻撃でスープが出てきた🤣

ラーメンのようなウドンのような

ベーススープにトロロ昆布が溶け込んでる。

粘度が高いので熱さが持続し続けて

焼きめしの食べ終わりに合わせて

飲み干すのがメッチャ大変😵‍💫


ご馳走様でした^ ^