こんばんは🌇
相変わらずの暑さですね
昨日はエアコンの効きが悪く
お盆休みの夫が室外機を清掃
してくれたところ猫の毛がビッシリ🐈
室内機も合わせて掃除して
述べ4時間ぐらいエアコンを
停めていたところ夫婦揃って
バテバテでお陰様でエアコン復活の
際には命の危機さえ感じるほど
疲れ切っており早々に
ダウンしてしまいました
ガーン
ブログやInstagramなど
SNSが席巻している今日この頃
幸せな方不幸な方
様々な話題がネット上を
飛び交っています
すごく問題を抱え大変な思いを
されている方はむしろ注目を集め
不特定多数の方から同情を浴び
励まされそれを妬んだこれまた
見ず知らずの方から叩かれるなど
本末転倒な事がおこっています
ショボーン
妬み嫉みは念となり受けている側のみ
ならず発している本人も自分自身を
傷つけてしまいます
でもちょっと待ってとふと考える
世の中そんなに幸せ者ばかりなのか
SNSは私はチョッピリ
虚構の世界だと思っています
あくまで個人的な意見だから怒らないでね
もちろん営利的に宣伝も兼ねたり
また本当に情報を集めたくて
利用していらっしゃる方も多いですが
以前ドラマの「世にも奇妙な物語」で
Instagramに命をかけている女の子の
話がありました
彼女は町工場勤めで
六畳一間のアパート住まいですが
Instagramの「いいね」が欲しい余り
ブランド物をレンタルしたり
セレブ合コンに侵入したり
キラキラOLのセレブライフが売りで
親衛隊の様なファンまでつき
自分劇場を演出しまくり
最後は悲劇的な終焉を迎えます
びっくり
他人の幸せで心がざわつく 
なんかナンセンスです
まあ人間だから致し方ないのですが
それに本当に幸せな方はおそらく
あまり吹聴しないでしょう
私も良く幸せーと呟いていますが
そうやって自分に暗示を
かけているのかもしれません
「波長の法則」です
そうやって自分を励まして明日から
また楽天的に生きて行こうと
心掛ける晩夏の1日なのでした
でないとやってられないわ!