テレビCM見て思うのが、「型式指定」に関する不正でダイハツの時はすぐにCMがテレビから消えた。今も見ない気がする。
マツダ、ヤマハ発動機、ホンダはここ最近CMを見ない。
スズキは数減らしているか広瀬すずが出るCMだけは見た覚えが。
しかしトヨタだけはクラウンのCMは見る。他は減ってはいるがトヨタイムスも流れている。
反省していないの?
それともテレビ業界の裏があるのか?
トヨタのCM数は多く、広告費は高い。CM放送辞めろと言えないのか。
でもそれはトヨタのペナルティでトヨタが広告費は補償しCMは自粛するべきではないでしょうか。
歪んだ構造がわからないです。
トヨタのCM見たくない、それだけです。
6月9日追記
スズキもCMやっています。NHKをよく見るので民放はあまり見ないが今日ソリオのCMもありました。