テレビCM見て思うのが、「型式指定」に関する不正でダイハツの時はすぐにCMがテレビから消えた。今も見ない気がする。

マツダ、ヤマハ発動機、ホンダはここ最近CMを見ない。

スズキは数減らしているか広瀬すずが出るCMだけは見た覚えが。

しかしトヨタだけはクラウンのCMは見る。他は減ってはいるがトヨタイムスも流れている。

反省していないの?

それともテレビ業界の裏があるのか?

トヨタのCM数は多く、広告費は高い。CM放送辞めろと言えないのか。

でもそれはトヨタのペナルティでトヨタが広告費は補償しCMは自粛するべきではないでしょうか。

歪んだ構造がわからないです。

トヨタのCM見たくない、それだけです。

 

6月9日追記

スズキもCMやっています。NHKをよく見るので民放はあまり見ないが今日ソリオのCMもありました。