なんと、今日までスタッドレスタイヤ履いていました。マンション外に倉庫持っていて、タイヤはそちらへ。

昨日積んで、今日検査&タイヤ交換。帰りにまた倉庫に放り込み。

メンテナンスパックに入っているからタイヤ交換料は前輪は検査は外すから後輪だけ交換工賃。約1500円。

車も9年目になり、今年12月車検です。

壊れている左ドアミラーを見積もってもらうとミラー事ごっそり変えたら部品だけで75000円!高い。

営業マンはユニット交換と丸ごと交換でしたが、整備士と話すとモーターが生きていてギア破損。

しかし、その交換でもギア、工賃も高い。

YouTubeでギアの交換方法見るが結構手間がかかる。

なのでお得意のネット検索でミラー事出品が20000円弱で出ている。

これなら私なら交換可能で2~3時間コースで交換できる。ただデイズもマイナーチェンジしているから合うかと現在型番入れて出品者に確認中。

ディラーでは嫌な客かな(苦笑)

デーラーで出す部品名は個別過ぎてパーツ4~5種類記載。それではわからない。

今はヤフオクで質問中。果たして合うかです。年式、ミラーに刻印の番号とか。

まあ、車検ではミラーが衝撃で倒れるなら車検は通るのでゆっくり安いの探します。

ちなみにデイズ買った時B21Wの内装、外装外す方法のDVDと付属に外す工具まで着いていたの持っていました。

まさか今役立つとは!

9年目の軽四に75000円以上の修理代はダメ。

安く、賢くです。