20日退職。今日までの間何も会社から連絡なし。

流石に1週間、今日所長にメールしたら

「本社で退職の処理しているから書類届けば送ります。月末までに貸与した制服持って来て下さい」

やはり気遣い出来ない所長。忙しいでまた済まされているのか?

 

この数日はライドシェアが始まるという報道が多いですね。

中身見たら希望するドライバーは「あなた二種免取ったら?」なのです。

雇う側のタクシー会社もですよ。これまたタクシー業界のダークな世界。

果たしてこれってうまく行くの?二種免許の意味は?

テレビでやっていたのはタクシー会社が求めているのは外人の日本語がわかるドライバーでした。

それならちゃんと二種免許取らせ営業させたら?

何かタクシー業界を壊す様なライドシェア。

私ももう今年61歳。タクシー業界では日勤では稼げない。そうかと言って隔勤は無理。

コンビニの深夜勤務とライドシェアの16~19時が出来たらと思っています。

タクシーは日勤24勤(日)でしたが、コンビニの方が給与高い。それに3時間のライドシェアのアルバイト。

コンビニは20日働いてタクシーより4万円高い。そしてライドシェアのアルバイト。

土日は休む。

よほど人間的?な生活がおくれそうです。

 

まだ書類もないし、今はネットで情報収集ですね。