無職に泣きっ面に蜂ですが、20日に左ドアミラーが開かなくなった。

手で強引に開けば使えるが格納できず。

車の型式B21W。ディーラーへ言うと新品パーツでの修理しかしていないと。

前にデリカスペースワゴンで2回ミラーが故障。これは簡単にヤフオクでミラー見つけて自分で修理。

しかしデイズは複雑でアラウンドビューがミラーについています。

ディラーでは新品での交換、リビルトパーツは扱わないと。内装の剥がしも難しくあるとか。

実際ヤフオクで探したら2万円でミラーが出品されていた。ただディーラー曰く、簡単に取り換えは無理だと。 

それと気になるのがヤフオクでギアの出品が多い。これってギア替えたら直るの?

とり会えずディーラーには見積もり出してと言い、こちらでは民間の修理場で昔使ったことある所を調べました。

ヤフオクで買うより民間の修理工場の方がリビルトパーツが安かったりして。

今は手で開けばミラーは使えます。

なので急ぐ必要ないからとりあえず一番安い修理代を探します。

最悪壊れたまま乗ります。テプラで「ドアミラー壊れて収納できない、邪魔なら窓の方に強引に倒して」と近々ミラーに貼ります。

あ~ついていないな~!