今朝から連絡待ちですが今まで連絡なしです。

せめて「いつ何時の予定で来てください」とか連絡欲しかった。

契約書も入社して取り交わしていない。労基に言うと私が言えば、「あまり褒められることではないが給与、保険証を渡しているなら一応雇用と満たす」と返事もらえばOK勝ち取ったとまたハラスメント。

こっつんも多かったが、やはり所長とぶつかり合いがストレスだった。

試用期間で退職は仕方ないが、修理代はバンパー20080円、トランククラッシュ、ドアなど125000円。

これでは勤めても修理代で給与無し同然。

 

さてこれから何しようかと、昨日は高校の1年先輩と昼飲み。お客さんが私らだけで、3時間飲み放題、45分前ラストオーダー。

でもその知らせ無しに最後を飲みそびれた(苦笑)

安く、話しも3時間して、さらにその後喫茶店。合計4時間近く話して別れた。

今後は?と聞かれ、私は大型二種持っているから前にしか進まない路線バスか、いっそのことコンビニの夜勤務かな?って。

バスはシフトが厳しい。給与は23万円+少しのボーナス。おまけに事故などは出来ない。

コンビニは完全に時間だけのお仕事。夜間なら時給1100円はあるのでは?

金土はアルバイトがいるが他の日はいない感じ。休みは早く言えば取れそうだし。月20~22日働き8時間勤務なんてどうですか?

この業界に詳しい方、ぜひコメント下さい。

 

ブログの題名も近々変えるかもしれないのでご注意ください。

 

昨夜は昼お酒たっぷり飲んだから体が疲れ眠気が来ていて、早く風呂に入り寝床に入るが次の仕事の事で考えて2時間眠れず。

タクシーはハッチバックのタイプならやって行けそう。実際仕事は好きだった。しかし愛ある先輩は当分乗るなと。

じゃあ、バス?研修はしっかりしてくれるが64歳定年とか、2~3路線乗るとか。

コンビニはタクシーの機械(メーターでの割引、値段上げない方法)ポイント端末の使い方などこなしてきた。

ただ、DIDI端末操作はまだ時期が早いと止められた。

 

私は別に無線が多く入るならDIDIなどする気なし。お客様送って行って、帰りに車庫方面に帰る時に流しで良いとも。

実際辞める会社ではDIDI無しで無線だけで17000円から22000円はあった。

1日の日勤の目標額は22000円。DIDIしたら?と言われても所長からOK出ないから、仲間からは「あんた良くやっているよ」って。

無線キャンセルはおそらく6か月間で2回じゃないかな。トイレヤバいと送って行ったスーパーでお客様が窓トントン。

それくらい無線を取り断らない。だから無線室と喧嘩しても和解は早かった。

 

たまには無線室から「○○号車、今暇?ならこれ行って」なんて仕事ももらっていた。結構おいしい仕事だが裏があり難しいお客様のこともあり。

しかしお客様対応は自身ありで、素直にわからない場所は「すみませんが案内お願いできますか?」とか、ちょうど知った病院の理事長。「以前両親がお世話になって12年前に看取ってもらいました。その時の先生、えっと名前出て来ないですが。」「○○先生?」「そうです」「彼は今院長になってもらっているよ」「凄く良い先生でした」「だから院長に招いた」と。

またその病院創設者の妹さんが私の小学校の恩師でそれを言うと「おば様の教え子?あなた若そうだけど」「もう還暦ですよ、家族ぐるみでお付きあいさせてもらっていました」「先生のお宅にも何度も行きましたし、スケート、確か娘さんが上手でそれでスケート誘ってもらったり、教室まで手配してもらって」など短時間で難しいと言われるお客さもとても気持ち良く送れました。

そう言うトーク力は私の強みですが、コンフォートなど(トランク付き)はダメです。

完全に後ろの見切りがハッチバックかハコバンなんです。

タクシーに乗りたい気持ちは強いが、先輩から向いていないとか言われたら。

タクシー、バス、コンビニ?

それで昨夜は疲れているが寝られない。

 

明日は会社から連絡来るかな?

深酒せず一応8:30から1時間おきにアラーム鳴らす様にスマホ設定です。

コンビニも接客業だがタクシー以上に難しいと思います。

でもやる気あります。

 

前に1度コンビニ応募したがオーナーがチャラい人で、話しにならないからネット応募だったから会社員の目線で「人を雇うと言う姿勢が全然見えない、それでは人集まらない」と書いてしまった。

オーナーからは「あなたみたいに言って来た人初めてで驚いたが言われる通りです」と。

大人じゃない人が人の上に立つ。これってうまく行く訳ないじゃないですか?

だからそう言う性格ゆえこっつんはあったが、所長とぶつかり合いでタクシー業界からは嫌われるタイプでしょう。

長い物に巻かれろとはあるが、今時マニュアルないタクシー会社でした。

これが作られているタクシー会社があれば面接受けたいですね。

そしてハッチバックのタクシー(苦笑)