7日にこっつんしたの所長にバレました。

ドラレコ見て「ぶつけたの気づいているよね?」「はい、コツっと音がしたから停めて見ました。幸いぶつけた側に傷などなくそのまま運行しました。」「なんでぶつけたこと隠した?」「その時ウインカーにひびが入っているのも気づかずでした。なのでそのままお客様を案内しました。

所長に「その意識の低さが問題なのです。」と言われた。バンパー側面の傷は私も覚えないし、ドラレコにも記録なし。

8日から謹慎です。

これまで後輩のために引き継ぎ書的なものコツコツ作っていたが、所長に「そう言う命令はしていない。勝手に作るなと」

でも私の後に4人新人さん(20代)が入って来ました。

営業運転で困らない様に私が困ったことなどメモしてきた物。それを「指示せず作るのに呆れる」と。

考えが違うのです。

確かにこっつんは悪い事。だから私が最後と思い引継ぎ資料作った。一昨日は深夜まで。

それで9日持って行くが否定形。もう会社にはいられないないな?と思った。

一応所長は「そこまで作ったならベテランの先輩には見てもらう」とは言われた。間違ったことがないかと。

私の欠点は40年以上車に乗って来たがセダンは実質2年ちょっと。全部ハッチバックかミニバン。

バックの目視確認の見切りがハッチバックなのです。これはバックモニタがあるから言い訳言えないが、体は40年間セダンに乗っていないから感覚が悪い。

そういう事も含め9日に反省文とともに自己分析した物提出しました。

所長も忙しいでしょうが、ぜひ読んで欲しい。

お客様ファーストのかけらもない会社。

降車時に「何か割引ありますか?」と必ず聞く。いきなり障がい者手帳お持ちですかはNG。

免返での割引など私のタクシー会社に何年も乗ってもらっていても「そう言うのあなたが初めて、ありがとう。今後もタクシー使うね」と言ってもらえば弊社のファンの拡大。

また近所のタクシー会社は迎車200円、さらに最近予約は300円。これには参ったと過去私のタクシー会社に頼んでいた方が「どっちも無料なの」「はい無料です。ただ予約でポカが多いから遅いなら確認の電話して下さい」と言うと「500円に比べれば安い物」と納得。ついでにポイントカードが使えることを聞かれ「出来ます」お客様は何枚もカード出されるがスキャンできない。6枚位出され最後のカードがポイント付けられ、「良かった。早速明日からあなたの会社使うから本社の電話番号教えて」と。

すぐに出せる様に私は私の営業所の番号書いたステーカー裏に手書きで本社番号書いたもの準備していてすぐに渡す。

でもこう言うの会社では評価はない。

とにかく走り運収あげろです。

私の考えと違うから今後公休の日にいくつかタクシー会社の面接受けます。

もう聞く事はわかりました。

納得いく会社で働きたい。それが私の望みです。