数日前に無線で配車があり行きなくない地域ですが行きました。

頭から入って行くとお客様が障がい者でバックで家の入り口側に付けて欲しいと。

大きな車椅子をご家族が持っていてました。

狭い道路で急坂、「わかりました」とギアをバックに入れたら思いのほかスピードがでて。

また飛び出した電柱。気づかずぶつけてしまった。私の不注意です。

そういう状態ではお客様を運べない。

一番にオペレーターに代車のお願い、そして代車にはバックで昇ってもらう様に。

そして会社と警察に電話。

まもなく代車が来てくれたがバックで坂を上るがどんどん電柱に引き寄せられる。

ゼスチャーで右へと指示してどうにか家の前々まで。

そうしたら大きな車椅子を積むがお客様は家の前に階段があり乗るまで5分かかった。

私がすぐでも乗車と焦ったのが悪かった。乗るのにゆっくりならまだ心に余裕が。

でも私の悪い癖、焦りが出ました。

反省だけです。

タクシーはぶつけて壊れ凹んで衝撃吸収。なのでかなり凹みました。これは現在の車すべてそう言う作りです。

車庫に戻り報告書作り帰りました。

所長がその家の場合はバックで昇る様にと配車画面に書き加えてくれた。

先輩方に聞けば皆最初は頭から入りバックする様に言われると。

またその付近の住人も皆バックで昇る。行き止まりの道なのです。

そう言う事が配車の時にあれば・・・。でもこれは私の完全な不注意です。

私は結構狭い場所で擦ったり、ぶつけたり。

昨日安全委員会がありタクシー運転手の適性がないと言われました。

しかし私はタクシーに乗りたい。

先輩方は「あなたにそうい意識が見えない。わかれば応援するが今は・・」

何かズバリこうしろと言われた方が良いが、自分で考えろ、結局「タクシーは向いていないからやめろ」なのヵな?

26日まで自宅待機です。それまでにどうするか考える必要があります。

自己分析は焦れば事故する傾向があります。

またバックで良くぶつけています。

なのでネットで後付けバックソナーも探したが、そう言うのつけてOKとも言われる業界でもない。

今後どうするか悩んでいます。