去年11月1日にタクシー会社に就職。

これまで大手会社で事務職していたが、熟年離婚。

私はマンション(ローン残りあり)を取り元妻は現金一括で財産分与。

結局会社退職して退職金で払った。

免許コレクターで第二種大型自動車免許は持っていました。

タクシー会社に入るまで2社に勤務したが自分に合わず。

それである時個人タクシーに乗って話しをすれば「今はタクシー業界人が足りないから応募したら?」

「免許持っていたら会社の養成ドライバーなら2年辞められないとか縛りはあるがあなたはそれはない」

それに後押しされて同じ街のタクシー会社に電話して聞き即面接。去年11月1日から研修生で就職。

なかなか難しいタクシー業界、私の街は狭く離合できない所は当たり前。しょっちゅう車擦って帰り叱られる。

またお客様の家に行くにもナビでわかるが、明らかに右折などでバンパー擦る可能性ありの場所も。

初乗り料金でも呼ばれ行きます。でもそれでバンパー擦れば自費で交換。

なので行きたくないが、無線受けたら行くしかない。

そういう街でのタクシードライバーです。

11月下旬から営業運行、でも会社は教育はいい加減。詳しく教えてくれないから・・・。先輩頼りです。

車庫に戻れば先輩捕まえ教えてもらう。そのため名前を覚えるの努力しました。聞くにも○○さんと言えば先輩は応えてくれます。

どうにか乗車する街中はわかりましたがまだまだ市内に入るにはヤフーナビ頼りでどうにかやっています。

こういうドライバーのぼやきや一般企業で考えられない運営側の対応。矛盾や愚痴も書きます。

所長とはこの業界は普通に考えても異常だと。だから所長の言う事にバトルしていながら勤めています。

曲がったことが嫌いな私。さてこれまでの運行や、お客様対応など日誌的に書いていきたいです。

よろしくお願いいたします。