ハードワーカーを卒業した アラカンです。


高速道路を降りて 地道を走ることに

慣れるのに時間が必要なように


ハードワーカーを卒業したといっても

ハードワーカー的自分から 普通の人的

自分に変容するのにも 時間が必要です。


時間勝負の生活では 

自分の気持ちや 周囲の人の気持ちより 時間優先

で 色々な思いを 意識の外 無意識の中に

落とし込んで生きてきたと思います。


今は 無意識に捨て置いた 物事を

拾って 思い出して 並べて 片付けることを

優先しています。


この作業には 緩んだ時間が 必要です。


緩んだ時間を大切にしたいので

瞬間的にイラッとすることはあっても

イライラし続けることは 御法度



イライラし続けている自分に気づくと

「修行がたらーん」と 自分を嗜めてます。。

トラウマにならず 自分を嗜める というのも

大切なポイント。。。