最近の【勉強】です😧
僕はボクシング、アームレスリング等をしていたので、
勉強とは、【それらの練習】に似ています。
【地味で単調な日々の積み重ね】です🥺💪
試合【試験】は、華やかですが。

阪神で言うなら、【鳴尾浜で延々ノックや、シート打撃を人知れず繰り返してる感じ】ですね😧

ですから、【ブログも更新】をしていませんでした😧
内容が、代わり映えしませんからね。


で、【行政法に】
【一般的抽象的】と言う言葉が、
よく出てきます。→例えば行政立法の所や、処分性の判例の部分です🥺

一般的抽象的とは、【日本国民全員に対して】と言うイメージです。
とすると、【普通地方公共団体】が制定する条例等は、【住民】と
【範囲が狭くなり一般的抽象的と言えず、行政立法じゃないんじゃないか?】等と感じる事もありましたが、

もっと単純に、【行政が制定するから行政立法】←これでいいんです🥺👌

結構、【法律は、数学的な側面もあるように感じますが、数学ではないし、更に、目的は大学で法律学を学ぶ訳でもなく、試験に合格する事故に、やはり暗記です】

以前【LECのYouTubeライブ】で、若き女性司法書士の方も、【宅建】【行政書士】【司法書士】は【単純暗記】ですと言われてました🥺

本にも書いてありました(^ー^)
しかしながら、年齢的に【慎重になってしまう】【失敗できない】事から、
深く考えてしまいます😧


一曲🎵
https://youtu.be/91OdvjB0khw?si=i9Dk2acazZ3PIJSB
【GLOBAL COMMUNICATION GLAY 東北エキスポライブバージョン】
【本当の自由は、簡単な答え!HEY!互いの目を見ろ!🎵】

簡単に考える努力します🥺👌

ですが、簡単に考えられる日と深く考えてしまう日、、
繰り返す日々は続いていく気がします(笑)

苦悩するおっさんをお見守りください🙇