昨日の【勉強】です😧
朝は【行政法】過去問を解きながら思考過程を忘れぬ様自作一問一答、夜は【民法】の様々資格の過去問をいきなり解くのを始めました。

とある【人生の先輩のフォロー様】のところで書かせて頂いたのですが、、

最近の阪神はBクラスみたいです🥺
去年は【鬼神の強さ】を誇っていたのに、、
まさに、これは【勉強】でも【通有的何か】を感じました😧

1、去年は去年 今年は今年。また1から始まると言うこと、、

2、阪神は、オーダーはほぼ去年と【変わっていません】
これがいいのか?悪いのか?
【変えなければならない所】と【変えてはならない所】の見極めが必要かと🤔

やはり相手も研究してきますから、【変えなければならない所】を早期に見つけ、【変えてはならない所】との折衷点を探らねば、今のままでは、連覇は厳しい様に感じます🤔



さて、これを【我が勉強】に、落とし込むと【去年行政法は一切勉強しませんでしたから、これは変えなければならない所】です←当たり前😧
一方で【それ以外の民法などは】8割5分位の得点率がありましたから、【これは変えてはならない所】


そして何より、【去年は500時間勉強しましたが今年は今年、合格まで必要とされる1000時間を1から積み上げなければならない事】🤔
つまり、行政法とそれ以外の科目の可処分時間における配分を見つける
それが【僕がA.R.Eするための命題】でしょうか、、
一曲🎵
https://youtu.be/RHvYp8Htr8U?si=xcB2fLz7uaXh1QpC
【サザンオールスターズ ホテルパシフィック】

今日は暑かったですね😧