https://youtu.be/iyDs6jMPfhE?si=d42lGH7bHefdggu3

亀田史郎チャンネル🤔


キックボクシング界のスター那須川天心選手の

ボクシング転向後第二戦目が行われた🤔


結果は、二回、相手選手からダウンを奪うも【判定決着】

これに対して、

元ボクシング世界チャンピオン達からは、

【プロである以上倒しきらねばならない】

とする意見が多い🤔


これはこれで、

1、お金を頂いている以上、【魅せる】試合を

する必要性がある

2、【倒せる局面で倒さないと】

【ダメージが回復した相手に逆に倒されるリスク】

がある


恐らくこの二点からの見解あろう🤔


一方、亀田史郎チャンネルの亀田史郎氏のそれは

1、【倒したから強いわけではなく】、【負けない戦いをする事が強さだ】

2、故に、【天心は天心のボクシングを磨けばいい】

とするもの🤔



僕は、亀田史郎氏の見解に賛成する😊

【倒しに行くと必然と倒されるリスクも背負ってしまう。】

【派手に勝つより、負けない戦いこそがプロだとおもうからだ】

これは実体験上、試験にも言えて100点満点を

とれば、【確かに凄い】しかし、

【それを目指すには教材を広げる必要もあり、

その結果、下手をすれば、コアな知識が抜け落ちる可能性が増すのだ】🤔


よって【僕は】天心は、あのスタイルで

世界を取るべきだと思う😊

※プロである以上、天心自体は様々な意見に

さらされる。これは仕方ない。

【倒せ→お前は倒せるのか】

天心アンチもいれば天心擁護もいて

このようなやり取りも見えたが、、

倒せと意見してる方に【お前は倒せるのか?】は違うと思う(;´д`)

そもそも【プロですから、多様な意見はあって当然】😊💪

僕は、天心は強いと感じました。3150