【死球について1、ヤクルト高津臣吾監督(54)が9回先頭の阪神近本光司外野手に出した死球について「あれはちょっと申し訳なかった」と謝意を示した
2、高津監督は「もちろんぶつけようと思ってぶつけているわけではないんですけど。持ち球がシュートなので、そこに行ってしまったというところですね」と話した。】サンスポより一部抜粋
🤔
1、あれは、【ちょっと】申し訳ない
→ちょっとって??何?

2、選手を守りたいからの抗弁なのは、【理解できるが】
【被害者ってだーれ?】

こんな方が、【指揮してるヤクルトスワローズ】、、🤔
また、誰かに【死球されそうで怖いんですが】

https://youtu.be/8eDqkDbbu3I?si=vl6NOHq345ey38n4

【里崎智也チャンネル】

里崎智也さんの考察

報復はいけないが、【抑止力】としての【抗議の意味での乱闘の必要性】を語っておられます。

僕は、一番の正論だと思いました😊
【岡田監督や、阪神ファンを矢面に立たさない為に】、【チームメイト】が【正当な圧力】をかける。