行政書士を目指した半年前に、【古本屋】で

【合格者の体験記】を購入した🤔

その中、【3ヶ月で独学合格された方】が目に止まった🤔

その先生は、【帰宅後22時から深夜2時半まで勉強するスタイル】てのが、【僕と似ている】🤔故、

目標としていたのだ(。・ω・。)


この先生は、現在、公人【市議会議員】になられていますね。

この辺りも【僕のビジョン】とも親和性を

感じます

※僕は、田舎で【無投票当選できる地域】で

議員になりたい夢があるのです😊


先生は、栃木県の名門私立、【白鴎大学法学部】出身で

【宅建】も【1ヶ月ちょい】で合格されてます😊💪


これも【良く似た期間かな?🤔】と思いますね😃



ところで、【大学入試と資格試験どっちが難しいの?】

という議論はよくネットに散見されるが、

【18才で行政書士(当時日本で一番若い)を独学合格された、北海道の

弁護士さんがYouTubeで回答されていました】🤔

https://youtu.be/puJjuxBzets


結論→大学入試が圧倒的に難しい。

子供の頃からの積み重ねだから。

だけど、資格試験は、【横一線スタート】だから

【逆転】しやすいとの事🤔


個人的に、同意見ですね🤔

いわゆる難関大(早慶上理やGMARCH、関関同立、日東駒専、産近甲龍、南山大学)このレベルにゼロから初めて入試パスするのは、かなり厳しいです。一年やそこらでは無理ですね🤔

理系は特にだと思います🤔



僕も【大学入試に失敗し、燻ってる所はあります】


何を言いたいかわからなくなったので、

夏野菜の南蛮漬けを一昨日作ったのでアップしますね😊

オクラ、ミョウガ、ナス、スナップえんどう、アスパラ、ピーマン、パプリカ、カボチャを使用しました😊