以前、母の【風邪を拗らせた】と言う記事を書かせていただきましたが、【抗原検査では、陰性】でした。が、あまりにも、【症状がそれと酷似していました】😧

例えば、
1、咳がすごい
2、耳鳴りがする
3、背中が痛い
4、脱毛
5、頻脈
6、頭痛
7、6までの症状がトリガーとなり精神が不安定
、、
なので【再診】をしますと、【コロナであった可能性が高いとの話】😧
→数回検査しても、陰性となる事もあるようです!

※ここからは、私は【医者でも医療従事者でもない旨を前置きしまして】
上記、【後遺症を治す方法はないか?】🤔

甲、★免疫を高める★
https://nikkan-spa.jp/1888461/2
これによると、【発酵したヨーグルト】が有効のようですね。

僕は、R-1や、プラズマ乳酸菌のヨーグルトを買いました😧

乙、★【後遺症】は、【炎症が起きている状態が継続してると考えそれを抑える方向へ】★
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/02/post-100876_1.php
これによると、【ナッツ】【植物オイル】【魚介類】【野菜】等の
【地中海食】が有効とされています。

尚、【ナッツ】は【ビタミンE】【亜鉛】も含有しており、【脱毛】にも一定の効果はあります🤔

勿論、【後遺症の完治を保証するエビデンスまでの担保はありません】が【有効性の担保】は、
【リンク】に【ソース】を示した通りです。

【医者】の【診察】が【必須】なのは、当然ですが、
【情報リテラシー】を持って【自ら掴みにいく時代】だと思っております🙇
【薬】には、【当然副作用もありますし】安易に処方された薬漬けになるのも、素人考えではありますが、【懐疑的】です🤔


コロナ後遺症で悩まれてる皆様、
【辛いのはあなただけではありません😊】
頑張りましょう🥺💪
何より、【苦しい】とおっしゃられてる方々の
【話を聞いてあげる優しさ】もそれを癒すのではないでしょうか?

イヤイヤ、そんなもんじゃ99%治らんよと言われても
1%に光を見いだすのが、私のやり方です😃

【行政書士】になっても、そんな先生、
いわば【敷居の低い、かかりつけ医】の様な存在になりたいと存じます😌