人生の【幸福とは何か?】たまに、この【命題】に思い更ける時がある🤔

1、いい大学へ行き、いい会社へ行き、タワマンに住む等。。
【間違いではない】🤔

しかし、2、僕の友人に、【リーチ一発(東京大学理科一類現役合格)】を果たした男がいる😧
まあ、【国立大医学部】と並び
こういう人間の学力は、抜きん出ているわけだ🤔

しかし、どうだろう?
【彼は】東京大学を【辞めた】のだ🤔
東京大学に入れば彼は【凡庸】であった。そして【自暴自棄になり精神を病んだ】🤔

じゃあ【今】、彼はなにをしてる?
→【佛教大学という私立大学を出て中学の教師をし、嫁と子供に恵まれ小さな幸せを得ている】😧

僕は思う🤔

【幸せとは、ある意味可能性を潰していき、現実の中で見つけるものではないか?】と🤔

1、のケースも2、の友人のケースも【可能性の概念を良くも悪くも潰してと現実を結びつけた結果得た幸せをつかんだのではないか?】


ところで、【僕は今、風邪を拗らせてしまい週末まで休みをとっている】😧
~病院にて~

街医者「スズメさん、胸が痛いのは、胸膜炎の【可能性】があります。そして喉が痛いのであれば、、、」
一体僕はどこが悪いねん?😧😧病気の総合商社か?
😧😧😧
セカンドオピニオンの市民病院の医者
「【可能性】の話をしていたら、明日【ガン】になる【可能性】もありますからね😊大丈夫です。」
😧😧😧

やはり、【可能性】を潰していくのが【心の平安】に繋がる🤔

一曲🎵
https://youtu.be/WPUTw4h461E
菅野美穂 愛をください
🎵